@znz blog

ZnZ の memo のようなもの

自作の cd 履歴管理が ~/VirtualBox VMs という空白入りのディレクトリ名の扱いに対応していなかったので、 せっかくなので独自で頑張るのは止めて、 cdr の履歴を使うことにしました。

第 1 回から第 12 回にも参加した RubyMotion もくもく会 in Osaka の 第 13 回 RubyMotion もくもく会 in Osaka に参加してきました。 今日はほぼ途中の会話はなくて、みんなでもくもくしていました。 その代わり、最後の成果発表の時は盛り上がっていました。

最近流行りの仮想環境を使ってクリーンな wheezy 環境で RubyLive を作成できるようにしました。

夏のJAWS-UG 三都物語 2014 に午後から参加して、 主に Vagrant の話を聞いたのと、 CDP道場(初中級)に参加していました。

ghqを使ったローカルリポジトリの統一的・効率的な管理について - delirious thoughts を参考にして、 go と ghq で同じディレクトリを使っていたのですが、 go で自動で追加ダウンロードされたものと 自分でダウンロードしたものが混ざるとわかりにくいと思ったので、 分けることにしました。