Rust Kansai Meetup Osaka #2 に参加しました。

今回は後半で rustlings をみんなでやっていました。

会場

他のイベントでも行ったことのある サイボウズ 大阪オフィス でした。

Learning Haskell from Rust

  • R.I.P. actix-web
  • 自転車本でも使われている actix-web というフレームワークが終了してしまったそうです。
  • Rust と Haskell で同じようなところとか違うところの話でした。

rustlings と evcxr で Rust にふれる

rustlings というエラーメッセージを修正する問題集的なものと evcxr という REPL の紹介でした。

みんなで rustlings

残りの時間でみんなで rustlings をもくもく会的にやって、 最後に気になったところなどの話をしていました。

タプルはあまり使わなくて構造体の方がよく使うとか、 タプルは別の型にしたいときに1要素のを使ったことがあるとか (new type pattern?)、 into は string でも string_slice でも通るとか、 そういう話が参考になりました。

感想

京都の時に何度か参加して、 大阪の開催は今までは予定が合わなくて参加できていなかったのですが、 今回は参加できました。

以前に参加した時と同じく、 ゆるい感じでのんびり楽しめました。

Disqus Comments

Kazuhiro NISHIYAMA

Ruby のコミッターとかやってます。 フルスタックエンジニア(って何?)かもしれません。 About znzに主なアカウントをまとめました。

znz znz


Published