RubyKaigi 2014 の1日目に参加しました。

午前

朝に飛行機で移動して、ちゃんと開始時刻に余裕を持って間に合いました。 意外とバスなどの乗り換え待ちで時間がかかってしまい、余裕があると言っても、 普通の到着時刻になってしまいました。

最初の RubyKaigi 2014 | CRuby Committers Who’s Who in 2014 で今回の発表者かつコミッターの紹介があったので、 そこでの紹介を明日のスライドに取り入れたりしました。

午後

基本的にはずっと Hall A にいたのですが、英語はつらいと思って、 Hall A が JRuby のときには Hall B にいってみていましたが、立ち見でした。 Hall B の話をききたいのなら、早めに入っておいた方が良いと思いました。

最後はコミッターなので壇上にあがって話を聞いていました。 今回は特に発言することはなかったです。

Disqus Comments

Kazuhiro NISHIYAMA

Ruby のコミッターとかやってます。 フルスタックエンジニア(って何?)かもしれません。 About znzに主なアカウントをまとめました。

znz znz


Published