KOF 2014:関西オープンフォーラム2014 に行ってきました。

Debian 8 “jessie” frozen

まずは Debian 8 "jessie" frozen を聞いていました。

systemd がデフォルトになる (wheezy からあげるときも) とか、 tdiary が jessie に入らなかったので backports で提供予定とかが 気になりました。

東海道らぐ 秋の大阪LT大会 in KOF

次は同じ場所で 東海道らぐ 秋の大阪LT大会 in KOF を聞いていました。

今後の東海道らぐの予定は、 関西では 2015-01-10(土) に LILO との合同開催があるようです。

以下メモです。

  • canna の fork の izumo
  • 宿探しに トラベルコ というのが便利そう
  • KOF2014翌日もくもく会
  • CyanobenMod
  • OpenModelica
  • seq, jot

途中

しばらくブースの方で話をしたり、他の人が話をしているのを聞いたりしていました。

Ruby Enterprise Environment

最後は Ruby Enterprise Environment を聞きながらこのブログ記事を書いたり他のことをしたりしていました。

前半は Windows 上での Ruby の話がメインだったのに、人が少なめだったので、 Enterprise というタイトルだとターゲット層に伝わらなかったのではないかと思いました。 後半は RHEL での話だったので Enterprise という感じでした。

お楽しみ抽選会

お楽しみ抽選会 もちょっと参加してみましたが、いつも通りのじゃんけんで、さっぱりでした。

Disqus Comments

Kazuhiro NISHIYAMA

Ruby のコミッターとかやってます。 フルスタックエンジニア(って何?)かもしれません。 About znzに主なアカウントをまとめました。

znz znz


Published