第 1 回から第 9 回にも参加した RubyMotion もくもく会 in Osaka の 第 10 回 RubyMotion もくもく会 in Osaka に参加してきました。

次回の 第 11 回 RubyMotion もくもく会 in Osaka - connpass は 05/28(水) になりました。

メモ

調査続き

引き続き初回起動時の URL の受け取り方を調べていました。

前回までの試行錯誤の途中で setEventHandler の呼び出しを applicationDidFinishLaunching: から initialize に移動していたのと getURL: への変更の組み合わせで、やっと初回起動時にも URL が受け取れるようになって、 さらに rake clean したり一度デフォルトブラウザーを他のブラウザーに設定し直したりしていたら、 handleGetURLEvent:withReplyEvent: に戻しても初回起動時に受け取れるようになっていました。

原因がはっきりしないのが嫌な感じですが、何か設定が中途半端に残っているとうまく動かなかったようです。

RubyMine

前回のもくもく会でインストールして、他では使っていなかったので、 ほぼ使っていないまま登録せず試用期限が切れてしまって、 30分ごとに終了するようになってしまいました。

Disqus Comments

Kazuhiro NISHIYAMA

Ruby のコミッターとかやってます。 フルスタックエンジニア(って何?)かもしれません。 About znzに主なアカウントをまとめました。

znz znz


Published