@znz blog

ZnZ の memo のようなもの

関西Ruby会議05で migrate to magazine.rubyist.net という発表をしました

| Comments

関西Ruby会議05 というイベントで 「migrate to magazine.rubyist.net」というタイトルで、 http://jp.rubyist.net/magazine/ から http://magazine.rubyist.net/ への移行で何をしたのか、そして何がまだ出来ていないのか、ということについて話しました。

スライドは http://slide.rabbit-shocker.org/authors/znz/migrate-rubima-2013/ や slideshare で公開しています。 スライドのソースも https://github.com/znz/migrate-rubima-2013 で公開しています。

朝は JR の遅延の影響で開始が遅れていました。 自分の発表も20分の枠の予定だったのに、後で確認してみると25分ぐらいになってしまっていたようでした。

自分の発表の後は座っていたのが前の方だったり、ゆっくり聞けたりしたので、非常に楽しめました。 「じこはおこるさ」の上映があったり、スイーツタイムというおやつの時間があったのが独特な感じでした。

内容では、発表するのは「売名行為」で懇親会とかでのぼっちの可能性を減らすためとか「睡眠重要。寸暇を惜しんで寝る。」とかが特に印象深かったです。

slideshare

Rabbit SlideShow

Comments